TIGER & BUNNY

突然、 TIGER & BUNNYのお話。

TIGER & BUNNY、ご存知のように超能力を持った人間をヒーローとしてスポンサーの下にクライムアクションを撮影することで視聴率によって広告利益を得るという設定のテレビアニメです。

ちょっとつぶやきたくなったのはシリーズのラスト、戦闘アンドロイドのH-01たちとの戦い。

ヒーローたちはほぼ同数のH-01に手も足も出なかった。

だが、個々の能力は決して引けをとらないはずだが、一方的になぶられて終わっている。

これは、彼らヒーローが基本的に単独で敵と戦うことにならされており、協力して敵を倒す、というコンビネーションプレイの経験がなかったからだ。

例外として虎鉄とバーナビーだけがコンビプレイで活動していたため、かろうじてH-01を倒すことができたとみられる。

本来なら、ほかのヒーローもそれぞれの能力を使って協力して戦えば苦戦はしてもあそこまでなぶられる展開にはならなかったんじゃないかな。