「閃光のハサウェイ」観賞後感想

「閃光のハサウェイ」

観てきました。

面白かったところをつらつらと。

スパイ映画みたいで中々緊張感のある話でしたね。

予定ならホテルを爆撃されたらそのまま隠れ家に移動するはずだったんだろうけど、ギギを見捨てられなかった。

騒動後の大佐に駆け寄っていくギギをみてトラウマを掘り出されたハサウェイが

「ガチン」と音を立てて切り替わるシーンが中々おいしい。

あと、ペーネローペーの出す化鳥音も異様で新鮮だった。

特撮の宇宙人のUFOの音みたい。

マフティーの組織も構成員が皆若いのもテロ集団として実に"らしい"。

みな、目がキラキラしていて理想を追っていることに酔っているいい顔をしている。

原作読んでないからしらないけど、スポンサーってどのくらいいるのかね?

MSを運用できるテロリストって相当なもんだからなあ。

山寺宏一佐々木望の配役も妙で登場時噴出しそうになった。

ところどころ、台詞に過去のガンダムのセリフが混じっててニヤリとしたり、

楽しい映画だった。