2007-01-01から1年間の記事一覧

特定アジアと創竜伝

田中芳樹原作、「創竜伝」という小説があります。 簡単にあらすじを言うと、 太古の伝説の四海竜王が現代に転生し、その超能力を求めて群がる時の権力者と戦う、といった物です。 もちろん話が進むにつれてスケールはどんどん大きくなります。さて、なぜ創竜伝…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

このシリーズ、本編をちゃんと見るのはこの「StrikerS」が初めてなんですが、中々楽しんで見ています。さて、この第4話でなのはたち部隊長クラスに能力のリミッターが掛けられていることが判明しました。 コレに対する各々レビュアーさん達の反応は概ね「無…

あと100年は無理だろうな。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070417dde001030049000c.html えー、かつて日本でも一晩に村人30人余りが惨殺されるという事件がありました。ナントカに刃物の例に漏れずこういうのは銃社会であろうと無かろうと止めようが無いんです…

石原氏が支持拡大 幅広い層に浸透 都知事選・情勢調査

http://www.asahi.com/politics/update/0319/014.htmlさて、いよいよ知事選が迫ってきました。ここのところニュースなどを見ると石原氏の優勢が顕著のようで。実際、コレといった致命的な失策や執政は石原氏には今のところ見当たらない。 それゆえ、対立候補…

PCにつれづれ

昨日、PCのメンテを行った。 ガワを開けて内部をエアダスターで吹き飛ばしつつ、掃除機で吸引。 現在のシステムにしてからは初。 作業を終えてふたを閉めるときにつぶやいた。 「もう少しパーツの入れ替えをしたら、お前の兄弟がまた出来るなぁ」 自作機は2台…

ふ〜、びっくりした。

今週のR25で石田衣良が、また電波飛ばしてます。読めば解るけど、どうやら彼は障害者の人たちを『人間』とは認識していなかったようです。 やれやれ、今までどういう生活してたのかなぁ?この失礼な人物は、その自分の過ちをごまかそうと、『「障害者」とい…