2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どつかれさん

ブラジルすげぇなあ!ダイジェスト見て、やっと日本もまともなシュートが打てるようになったな、と思ったら 後半の猛烈なブラジルの巻き返し。ありゃ、前半戦三味線弾いてたな。それにしても、やはりブラジルはすごい。 シュートコースが開いたと見るやため…

さっかー

ニュースで今回のWC名場面を流してました。 いや、スゴイの一言に尽きますね。 うお!?そこを抜く? え、!?後ろを見ずにバックパス? げ!アレを合わせる!? うわ!あんなところからシュートする!?だから、海外のサッカーの試合って見てて面白いんだよなぁ。 Jリー…

初戦敗退。

ナイス!無事、日本が負けたようです。 それも逆転負け。いいね。 日本のキーパーってゴールエリア外からのシュートをセーブできないからネェ。昔から思っていることなんだけど、 海外のサッカーってボールがフィールドの端から端に 右往左往するから面白い…

日本のこれから

NHKの10日の番組。小林よしのり氏が出ていたので、流し視聴しました。 テーマは「米軍基地は必要か否か?」一般市民、現地沖縄住民、他の人たちを前に携帯による生アンケートをとりながら討論していくといった内容。普段ならスルーする番組なんですがね。 だっ…

W杯

さあて、いよいよ始まるサッカーワールドカップ。私個人の期待としては日本リーグ初戦敗退!ってのが 一番笑えていいんですけどね。ソレとは別に、期待しているのがリーグ戦一次戦突破、しかし韓国敗退!って事態。これはねー、もし実現したら韓国ネチズン、…

涼宮ハルヒの・・・・・・・何?

何かと噂の「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを、今日始めて通して見た。第5話でした。そこかしこで耳にする情報ではハルヒを中心に宇宙人、未来人、超能力者がごたごたする、といった感じだった。たまたま見た第5話が、ちょうどその解説をしていてちょうどよかっ…