2020-01-01から1年間の記事一覧

アムロ・レイとララァ・スン

機動戦士ガンダムにおける最大のイベント、ニュータイプの開合、アムロとララァの出会いについて。 2人のニュータイプは戦場で再会した。 サイコミュは脳波によって、物体をリモートコントロールし、ミノフスキー粒子散布下の環境において長距離の無線誘導が…

つるの氏盗難騒動について

まあ話題のつるの氏盗難騒動の件ですが、これに噛み付いた左翼ってのが実に醜悪で。 つるのさんが「犯人は日本語をしゃべれないの一点張り」としか言っていないのに 米山氏は「そのパクチーを取った人が外国人だとして豚泥棒が外国人と言う証拠はなく、実家…

TIGER & BUNNY

突然、 TIGER & BUNNYのお話。 TIGER & BUNNY、ご存知のように超能力を持った人間をヒーローとしてスポンサーの下にクライムアクションを撮影することで視聴率によって広告利益を得るという設定のテレビアニメです。 ちょっとつぶやきたくなったのはシリーズ…

いろいろとつれづれと。

なんかまた巷で箸の持ち方云々が話題なようで。 付き合いの浅い人に対して面と向かって「持ち方おかしい」と指摘するのはさすがにまずい。 公然と相手を罵倒しているので、人によっては逆鱗に触れるしそうでなくても相手は不愉快になります。 どうしても気に…

PCR検査とは?

昨今、コロナウイルスによるパンデミックで世の中が息苦しい時代になりました。 で、今回物申すのはコロナウイルス判別のためのPCR検査。 野党や海外ではこの検査をなんだかやたらと重視しており、マスコミもこの検査を徹底させろと国に訴える動きをしていま…