オンラインゲーム

始めて2年、2つのゲームをやりました。
どちらも無料期間から始めてしばらく続けていました。
うち一つは支払いを停止して事実上停止。
もう一つはプレイのしやすさもあって続けています。

この手のものに限らず、ゲームには情報交流サイトというのはありますよね?
掲示板などを眺めていると書き込む人たちというのは実に嫉妬深いものだと
思うわけですよ。
大まかに言うと2つ。

・自分のプレイにおいてあらゆるリスクを背負うのを嫌がる。
・他人のプレイ状況が高レベルなのが我慢できない。

レアアイテムが手に入らないといっては、不公平だと憤り、
職ごとの攻撃力が違うといっては文句を言う。

実に面白いですね。
「ゲーム」というのはリスクがあるから面白いものですけどねぇ。
この手の人たちはグラディウスの無敵モードみたいな物が欲しいんでしょうか?。

私は基本的に自分勝手なのでパーティープレイは苦手です。
リアルの方が重要ですからゲームに時間を縛られるのは勘弁願いたい。
基本的にソロプレイですね。自分の都合のいいときに合えばPTを組んだり、
またその逆もあったりします。

自分の今プレイしているゲームは不満らしい不満はありません。
多少のハプニングも楽しみの内ですし。
PKもないので安心してプレイできます。
MPKはありますが、そのくらいのアクシデントもスパイスになりますし。

今一番ハマっていますねぇ。