洗濯物

この間、「鋼の錬金術師」の最新刊を読む機会がありまして。
巻末のおまけ4コマ漫画にちと気になることがありました。
この漫画、作者が女性だということを何とはなしに知っていたのですが
そのことを確信するようなことが。
その4コマ、エドが父親らしい人に嫌がらせを受けるというギャグだったのですが
その嫌がらせの中に、「私の下着とお前の下着を一緒に洗ってやる〜」
というくだりがあり、エドは「やめろ〜」と突っ込みを入れるのです。
ここ、実に最近の女性らしい表現だと思いました。
普通、男は下着を一緒に洗う程度のことにそこまで嫌悪感をあらわしません。
そんなことで嫌悪を表すのは最近の女性だけです。
下着の汚れなんて男も女も大して違いがないと私は考えます。
もちろん、女性物の下着はネットに入れるなどしてきちんとした処理が必要ですけれど。
どうしてこんな風潮になったのでしょうねぇ・・・。