選挙っ

いやぁ、面白い選挙でした。

特にマスコミの反応が露骨で愉快不愉快W

選挙速報の番組でも表示される意見は自民党の悪口ばかり。

「そんなに民主党が好きかあーっ!?」ってな感じに思ってしまいましたね。

そして自民党が記録に残る圧勝をすると、まるで悪魔が降臨したかのような
ネガティブキャンペーンの嵐。

負けた党の代表たちはそろって「われわれを選ばなかった国民は愚か」と
いってはばからない。

まぁ、こういった言質が堂々とTVから流れれば見ているノンポリの人たちは
さぞ不愉快に感じるでしょうね。

各所で見られるようによほどマスコミは自分たちの思い通りにならなかったのが
悔しいと見えます。

もちろん勝ったからといって自民党の全てを国民が認めたわけではないし
そう受け取られても困るのは当然の認識だけれども、さもそう啓蒙しなければ
国民にはわかるまい的な表現のマスコミには呆れてしまいます。

いま、世界はマスコミが無くとも情報は手に入れることが出来るし、
マスコミの持つ情報も比較検討が出来るから、情報の持つベクトルも透けて見えてきます。

数年前より巷の人たちは情報の取捨選択が容易になっています。
もう、自分たちの影響力を過信しない方が良いと思いますね、マスコミは。





最大の笑い所は「民主主義は死んだ」ですね。