神のみぞ知るセカイ

現在本編連載は女神探求編(?)。

主人公の桂馬によると、6人の女神はある法則に基づいて
桂馬の周辺に集められていると推測している。

その条件、仮説に過ぎないからと言明されなかったが
今週号の展開である程度予測できた。
まず「同年代」、次に「同じ学校」と考えられる。
女神筆頭の天理は例外として、歩、ちひろ、かのんと条件が揃っている。
コレに加えて桂馬の周辺に集められている理由も推測できる。

天理(ディアナ)によれば女神のエネルギーは「愛」と言う。
ここで当初、エルシィは桂馬に「恋に落としてスキマを埋めろ」と指示した。
しかし、他の悪魔はその方法が「不安定」であるとしてあまり使わない。
そもそも恋愛以外でも十分スキマを生める方法があるのは
ハクアのバディの行動からでも証明されている。
桂馬も「なぜ恋愛しろとエルシィはいったのだろう」と疑問を呈している。

これはすなわち、「恋愛」によって駆け魂を追い出すと同時に
一緒に内包されている女神に力を与える目的があったと思われる。
おそらく桂馬は自分の攻略方法とディアナの話からそう推察したのだろう。
それなら桂馬の周りに女神を宿す女が集められているという説にたどり着く。

さて、現在4名まで女神候補が見つかっているが、
あと、「同年代」「同学校」の条件に合うのは
栞と月夜と結の3名。
しかし、結は駆け魂が高レベルに成長している点から
女神はいないものと自分は見る。
女神が同居していれば
おそらくスキマを広げて成長することが難しいだろう。

よって、今後の展開予測。
残る二人は栞と月夜?